てへっ☆ココは何処?舌出しすぎ。。香水☆ジバンシー漢(オトコ)のロールキャベツ。クイーン・アリス♪カスタムジャケット☆P901iSメリクリ。東京タワー☆ブルーブルー♪ティガー☆被りモノ具沢山ミネストローネ♪

ブログルポ投稿中♪

オイラが登録してる『ブログルポ』記事の応援よろしくお願いします♪
ブログルポ投稿中の記事を4段階評価するだけでオッケー。。m(_ _)m
 ★戯言♪『あの日の追憶』
 ★戯言♪『夢☆』
 ★戯言♪『シアワセ☆』
 ★戯言♪『いつも一緒』
 ☆他の投稿記事については『目次☆ブログルポ♪』からお願いします♪
 ☆ブログ記事単位で参加できるランキングサイト『ブログルポ』はココ♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

テーマ: - ジャンル:

☆ブログ記事単位で参加できるランキングサイト『ブログルポ』はココ♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

漢(オトコ)のロールキャベツ。

2006.01.04 02:10
本日は、いつもと違うネタで。。(笑)

中トロ入れてみる?


中トロ。。凍ってるうちにぶつ切り完了。。
いやぁー、めっさ美味かったんだけどねー。
ちょっと脂乗りすぎてて気持ち悪くなった。。実家からゲットォー!

今夜はロールキャベツだYO!
ってかねー。某キャベツァー(キャベツのプロ?)に影響を受けて
初めて作った。。初・体・験☆

そ・し・て☆かなり適当レシピ♪

っで、途中から面倒になっちゃって
なぜか俺流レシピ。。オイラは飽きっぽい性格だったり(笑)




 

 
キャベツ巻いた!


とりあえず調味料やらタマネギやら一通りまぜたのを
ゆでゆでしたキャベツで巻いてみた。。なんかオッケー?うん。見た目重視で!(笑)
タマネギも炒めて冷まして、ナツメグ、パン粉も忘れずに♪

結局、まともに味付けしなかった。。


はいはい完成~!?手順。。一気に省略しすぎてる?(笑)
ってか、味付けに迷ってしまったー。
まともに味付けしてねぇ。。(泣)

マカロニグラタンなり~♪


イイモン見っけ!?マカロニグラタンだー♪でも2人前やね。。
実家からゲットォー!!

すきむみるくー☆


インスタントのグラタンソース作るのに牛乳が必要なのだね。
っで、その代わりにスキムミルク。。お手軽カロリーダウン☆
実家からゲットォー!!!え?ゲットしすぎ?

なんとなく完成。。って何コレ?


味の薄~いロールキャベツにグラタンソースかけて
パルメザンチーズ振りつつオーブンへGO!
焼き甘いけど、なんとなく完成したー。そして大量に完成しちまった。。(笑)
って、コレ。。。何ていう料理だ?

マカロニグラタン風ロールキャベツ!?(笑)

切ってみた(その1)


断面図。。その1

切ってみた(その2)


断面図。。その2




















リプトン☆アップルティー美味い!


やっぱ寒い日はアップルティーだよね。。そうだよ!これが一番美味い!え?
なんか切ない初体験でした。。つーか、たくさん作りすぎて食べ飽きた!(笑)





あー、中トロは挽肉に混ぜ込んでみますた。。でも味に大きな変化なし(意味ねぇ)
 

スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

☆ブログ記事単位で参加できるランキングサイト『ブログルポ』はココ♪

日常☆グルメ? | トラックバック(0) | コメント(11) | [EDIT]

<<ハーブティー♪ウマっ! | ホームへ | ドコモダケー!>>

コメント☆ありがとうございまーす♪
☆凄~い!!

こちらでのご挨拶がまだでしたねv-356
あけおめです<(__)>
今年もちょこちょこお邪魔させて頂きます♪

かずきちさん、料理が上手なんですね(XoX)
初体験とは思えないなぁ。
凄く綺麗にキャベツが巻けているし、
マカロニグラタンをかけて焼くって発想が斬新v-353
私も今度マネしてみます!

【2006/01/04】 | yoyo #- | [edit]

うまそ。うまそ。ヾ(゜Д゜)シ パタパタ
あぽぅーてーいいね。
最近キャベツ高い(´・ω・`)

【2006/01/04】 | たむち #- | [edit]

追伸。。。
キャベツァー、って誰だろうね。
うん。誰???(・3・)~♪

【2006/01/04】 | たむち #- | [edit]

きのうかずきちで、ぶつ切りしたかった。
きょうは気持ちを影響された!
ここまでかずきちは験をぶつ切りしたかったの♪
かずきちのめを影響しなかったー。
かずきちでキャベツを完了されたみたい…
きのうイタキングが、ここにレシピっぽい影響しなかった?
きのう、かずきちとぶつ切りしたの?
ここまでぶつ切りしたかった。
かずきちはここへかずきちはここへ影響しなかったよ。

【2006/01/04】 | BlogPetのイタキング #- | [edit]

yoyoさん>
訪問ありがとうございまっす♪
ってか、深夜なのにコメントが早すぎ。。(驚)
いや、最近は仕事の都合(ただ面倒だから?)で滅多に料理してません。。(>_<)
やっぱ初めてだったので、キャベツの巻きが甘かったみたいですねー。
あ、ロールキャベツにマカロニグラタンは結構ハラが苦しくなります(笑)
どうぞどうぞマネしてみて?

たむちぃ>
ロールキャベツね。うん。それなりには美味かった。
え?アップルティーが美味そ?あれはマジウマ!
キャベツァー。。それはね。キャベツ巻かしたら右に出るモノがいないくらい凄い人なんだよ。
ってか、アナタ。。キャベツ巻き。実はめっちゃ上手いんじゃないんか???
ハッ!?ここにキャベツァーがいたのか。。(笑)
キャベツァー・たむちの記事に期待♪(勝手に決めつけw)

イタキング>
キミ。。なんか怖い。。(笑)

【2006/01/04】 | かずきち #nGdA3O4A | [edit]

あけましておめでとうございます。
ロールキャベツグラタンおいしそうですね。ちなみにうちのゴハンは、筑前煮を作りました。

【2006/01/04】 | イチタのママン #cpYKha3I | [edit]

ご挨拶が遅れてごめんなさい
(。´Д⊂)
あけおめ~~
(´・ω・`)つ□ハイオトシダマw




2006年ももえ★LOVE69と
仲良くしたってください
━((*´д`人´д`*))━
今年もよろしゅうです
(>Д<)ゝ

ってなんておいしそうなロールキャベツ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すごいね。
ハマに一個もってきぃw

リンクありがとう★
ってかもう相互してると勘違いしとった・・
(。´Д⊂)ごみん
萌のトコでもさしてもらったけど
平気かな?アカンかったら
いいにきてねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【2006/01/05】 | もえ★LOVE69 #- | [edit]

初めまして、ゆきぼと申します(・ω・)

ロールキャベツ、、、美味そうですね(ノ´∀`)ノ
キャベツでロールしちゃえば、あとは、なんにでも合いますしね♪
自分はトマトで煮込むか、カレーに入れるのが好きでつ、、、でも、グラタン風は思いつかなかった(・∀・)
今度、冷凍のローキャベ買って試してみまる(自分では作らないw)

【2006/01/05】 | ゆきぼ >ヾ(・ω・)ゞ #BxQFZbuQ | [edit]

こんにちは(*'-'*)
とっても美味しそうですね(*^¬^*)
お料理が上手そうで羨ましすぃです。。。

【2006/01/05】 | りせ #- | [edit]
☆ちゃお♪

ご無沙汰してすまん(汗)。

グラタン風ロールキャベツ…
想像もしなかったけど、かなり美味そう★

イタキングのコメ…
笑ったけど、怖い…。

【2006/01/06】 | ハル #2J8bfhVI | [edit]

イチタのママンさん>
訪問ありがとうございますー!
筑前煮も美味そうですー!やっぱ和が一番かも。。(笑)
また遊びに来てくださいな♪

もえちん>
今度、ドライブついでに配達しとくから。きっとピザより早えぇよ?(笑)
あ、リンク今頃になっちゃって。。サンクス♪
オトシダマもサンクス♪

ゆきぼさん>
訪問ありがとうでっす!
カレーとロールキャベツ。。すげぇー!初めて聞いたかも。。(笑)
また遊びに来てくださーい。

りせさん>
訪問ありがとうございまーす!
たまたま美味しそうに完成しただけですよー。
オイラ、学生の時はパンとか作ってたけどね。。え?(笑)

ハルっち>
ご無沙汰な気がしないけど。そういえば、ご無沙汰!
忙しそうなのにコメントサンクス。
オイラは、ハルっちのブログにコメント出来るほど余裕なしで。。m(_ _)m

【2006/01/06】 | かずきち #nGdA3O4A | [edit]

☆お願い。。
スパム&荒らし対策のため、記事に関係ないコメント&不適切なコメント、
不適切と思われるリンク先の場合、削除させていただくことがありますので
ご了承ください♪















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://qoo123.blog34.fc2.com/tb.php/104-0717573d
| ホームへ |
FLO:Q

プロフィール

かずきち

Author:かずきち
日々更新目指して、ひっそり更新。。

☆はじめに。。お知らせとか。
☆メールしてみる?
日刊イタチツアーズ
人気ブログ記事検索 ブログルポ

最近の記事

最近のコメント

ひっそり。。。



最近のトラックバック
オススメ☆お役立ちサイト

かずきちオススメ、ひっそり更新。。

TSUTAYA online
TSUTAYAキャンペーン中♪初めてならもれなく500円割引券♪


フェレット♪
セブンアンドワイトップページ
Apple Store shuffle06_88_31  ipodnanou_180-150.gif ipod_180-150.gif Sony Styleロゴ_88_31
バナー 10000010
DHCロゴ 栗駒深層水♪ icon


ブロとも申請フォーム
