てへっ☆ココは何処?舌出しすぎ。。香水☆ジバンシー漢(オトコ)のロールキャベツ。クイーン・アリス♪カスタムジャケット☆P901iSメリクリ。東京タワー☆ブルーブルー♪ティガー☆被りモノ具沢山ミネストローネ♪

ブログルポ投稿中♪

オイラが登録してる『ブログルポ』記事の応援よろしくお願いします♪
ブログルポ投稿中の記事を4段階評価するだけでオッケー。。m(_ _)m
 ★戯言♪『あの日の追憶』
 ★戯言♪『夢☆』
 ★戯言♪『シアワセ☆』
 ★戯言♪『いつも一緒』
 ☆他の投稿記事については『目次☆ブログルポ♪』からお願いします♪
 ☆ブログ記事単位で参加できるランキングサイト『ブログルポ』はココ♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

テーマ: - ジャンル:

☆ブログ記事単位で参加できるランキングサイト『ブログルポ』はココ♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

具沢山ミネストローネ♪

2006.02.05 19:31
昨日、パーティーコパンなるものを買ったんやけどね。。
なんかコパンと一緒にミネストローネを食べたくなったんよー。
だから、ちょっと時間もあったし。。いま冷蔵庫に入ってる食材だけで
ミネストローネ作ってみた!!
ってか、食材の種類も少なかったり、かなり適当に作っても
それっぽくできるもんだねー。。初めて作ってみたけどー!!
 

 
以下、今回の食材☆すべて適量ねー。いい加減やな。。(笑)
●たまねぎ
●にんじん
●じゃがいも
●キャベツ
●あらびきソーセージ
●コンソメスープの素
●カットトマト缶
●ペストジェノベーゼ(バジルソース)←大好き♪
●にんにく
●塩こしょう
●オリーブオイル
●コパン
●パセリ←なぜか鉢で育ててる(笑)

適当に切って、炒めて、煮る。。超簡単じゃーん!!(笑)

炒めちぅ♪
↓ なんか量が。。気にすんなー!?
いつものカットトマト☆
↓ これ安いから♪
煮こみちぅ♪
↓ いや、絶対に量多くねーか???(笑)
ミネストローネ☆コパン

はい。完成♪
っつーか、大量に作っちまったよorz
 

スポンサーサイト

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

☆ブログ記事単位で参加できるランキングサイト『ブログルポ』はココ♪

日常☆グルメ? | トラックバック(0) | コメント(11) | [EDIT]

<< 出会いと別れ。(BlogPet) (BlogPet) | ホームへ | ~イブイブなパーティー~>>

コメント☆ありがとうございまーす♪

もう別のとこのを頂いときました d(ー皿ー)ニッ!!

【2006/02/05】 | ごうき #- | [edit]
☆ごうちゃん>

早っ!!
つか、すでに食べられとった。。(>_<)

【2006/02/05】 | かずきち #nGdA3O4A | [edit]
☆あ!

なんかドコ行ってもコメントできねぇー!!
とか、試しに自分のブログにコメントしてみる。。(笑)
オイラのブログにはコメントできるんか。。。たまたま???

【2006/02/05】 | かずきち #nGdA3O4A | [edit]

何回もトライすればなんとかいけるぐらいですね.

【2006/02/05】 | ごうき #- | [edit]

かずきっちゃん、
ミネストノーネたべらりちったぁ(´;ω;`)

ってか、ホント料理上手やねぇ・・・
ウチんとこのシェフになりんさいw

あと、妄想ねこの投票ありがとう(。´Д⊂)

忙しいのに仕事が早くてうれしくて
なきそうだったぁ・・・

(最近涙腺よわいねんw)
ウチんとこのコメはできてたよ??

【2006/02/05】 | もえ★LOVE69 #- | [edit]
☆すごぉぉ~!!

すごいね!!ミネストローネなんて作ろうとも思わん・・・(汗)
おいしそぉ・・・。
ってかちゃんとコメントできとるんかなぁ・・・。

お腹すいたぁ~かずきっちゃぁ~ん、出前~!(笑)

【2006/02/06】 | 美帆 #cYq3zJsc | [edit]
☆美味しそうw

今度、マジで作らせてもらいます♪
てか・・・
パーティーコパンをパーティーコンパって読んでドキドキして読んでたのは俺だけかなぁ?
(´m`)クスクス

【2006/02/06】 | しんじ #l9aRvQgY | [edit]
☆おぉ。

ミネストローネって田舎の家庭料理だから家にある材料で作るのが正しいんだよ。
しかも、日本で売ってるのはスープ色が強くなっちゃってるけど、煮込みに近いスープだから、かずきっちゃんは本来のミネストローネを作ったってこと。
スンバラスィー★

【2006/02/06】 | HAL #- | [edit]

ミネストローネにセロリは必要不可欠ですぜ。
セロリ嫌いな俺が言うくらいだ、間違い無い。

【2006/02/06】 | プルァ #b1CHlJvs | [edit]

スープ系なら、量が多くなってしまったらリゾット風にしてもいいんじゃない?(・ω・)
もしくは、もう少し濃い目にしてマカロニやペンネいれるとか、、、
カレーやシチュー余った時は、グラタンぽくするのは定番だよね?(・∀・)
え?ウチだけ?でも、美味いんだってば(*´ω`*)

【2006/02/06】 | ゆきぼ >ヾ(・ω・)ゞ #BxQFZbuQ | [edit]
☆1行レスで☆

もえちん>
あーあーあーミネストローネ食べられたか。。シェフになったるよ?(笑)

ごうちゃん>
ってか、食べんなやー(笑)

美帆ちゃん>
なんか簡単にできたよ。了解♪あとで出前しとくー(笑)

しんじさん>
思わず笑っちまった。。パーティーコンパ。。そう来たか!?

ハルっち>
さすが詳しいなー!あ、イタマニアに認めてもらえた?サンクス♪

プルァさん>
いや、セロリないもんー!ぜんっぜん冷蔵庫に入ってねぇし。。(笑)

ゆきぼさん>
なんとか完食できそうだ。。カレーやシチュー余った時のグラタンは分かる!

【2006/02/06】 | かずきち #nGdA3O4A | [edit]

☆お願い。。
スパム&荒らし対策のため、記事に関係ないコメント&不適切なコメント、
不適切と思われるリンク先の場合、削除させていただくことがありますので
ご了承ください♪















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://qoo123.blog34.fc2.com/tb.php/134-3b1c8d36
| ホームへ |
FLO:Q

プロフィール

かずきち

Author:かずきち
日々更新目指して、ひっそり更新。。

☆はじめに。。お知らせとか。
☆メールしてみる?
日刊イタチツアーズ
人気ブログ記事検索 ブログルポ

最近の記事

最近のコメント

ひっそり。。。



最近のトラックバック
オススメ☆お役立ちサイト

かずきちオススメ、ひっそり更新。。

TSUTAYA online
TSUTAYAキャンペーン中♪初めてならもれなく500円割引券♪


フェレット♪
セブンアンドワイトップページ
Apple Store shuffle06_88_31  ipodnanou_180-150.gif ipod_180-150.gif Sony Styleロゴ_88_31
バナー 10000010
DHCロゴ 栗駒深層水♪ icon


ブロとも申請フォーム
