てへっ☆ココは何処?舌出しすぎ。。香水☆ジバンシー漢(オトコ)のロールキャベツ。クイーン・アリス♪カスタムジャケット☆P901iSメリクリ。東京タワー☆ブルーブルー♪ティガー☆被りモノ具沢山ミネストローネ♪

ブログルポ投稿中♪

オイラが登録してる『ブログルポ』記事の応援よろしくお願いします♪
ブログルポ投稿中の記事を4段階評価するだけでオッケー。。m(_ _)m
 ★戯言♪『あの日の追憶』
 ★戯言♪『夢☆』
 ★戯言♪『シアワセ☆』
 ★戯言♪『いつも一緒』
 ☆他の投稿記事については『目次☆ブログルポ♪』からお願いします♪
 ☆ブログ記事単位で参加できるランキングサイト『ブログルポ』はココ♪

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

テーマ: - ジャンル:

☆ブログ記事単位で参加できるランキングサイト『ブログルポ』はココ♪

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

戯言♪『あの日の追憶』

2005.12.07 00:00
なんとなく日時改ざん。。微妙に。
いや、書いてるときに寝ちゃったんでね。。

切ない気分のときに詩を書いてみた。
せっかくなんでイロイロ書いてみようって。。挑戦してみました。

全てがフィクション。。
スーパーフィクション。。エセ詩人かずきちです。。(笑)

詩に興味ない方、苦手な方はスルーしてくださいな♪
きっと理解不能です。詩。。ってゆーか。。何?コレ?

ほのぼの系(?)なら読んでみようと思った方、『こちら』をどうぞ♪
きっと普通の感覚で読めます。(笑)




 

 
脚が不自由な君と

有楽町で待ち合わせ

今日は

2人だけの

初めてのデート

杖を突いた君は

ゆっくりと歩いてやってきた

ただ立っていることも

ただ座っていることさえ

辛いはずなのに

いつだって

優しく

僕に微笑みかける

今日は

お洒落なブーツじゃないことを

ヒールの高い靴じゃないことを

照れ臭そうに言い訳する

もう歩けないから

いまはもう

普通の靴しか履けないからって

お洒落なスーツも着こなせないからって

照れ臭そうに言い訳する

なるべく遠くには行かず

映画を観てから

もう

暗くなったから

なるべく近くの

たしか

居酒屋へ

その道すがらも

周りの視線が厳しい

何処に居ても

周りの視線が厳しい

何故

脚が不自由っておかしいのか

僕らに関係ない他人なのに

自分以外には無関心な人達じゃないのか

明らかに

哀れみを含んだ視線

僕は初めて体験した

哀れみを含んだ

少し冷たい

その視線は僕らに注がれる

華やかな世界で活躍していた君は

鋭い感覚を持っていた

たとえ

脚が不自由になったとしても

きっと

きっと

その視線に

敏感に気付いてたはずなのに

何も気付かない振り

そして

僕だけに微笑みかける

人の波

休日の有楽町

人の波に乗れない僕ら

僕はゆっくりと

君のペースに歩調を合わせる

僕らは

僕らのペースで

誰にも邪魔されないように

大切な時間を刻んだ





あの日の追憶





いつだって

これからも

自分に正直に何事にも平等でありたい。(K)


~つづく~






以上、たぶんフィクションでーす♪

なんかさー最後まで書く気持ちになれなかった。。
しかも、長くなったから思いっきり省略した。。
最後まで読んでくれたのにオチなし笑えないしごめん。

んだらば。コメントしづらい内容でごめんなチャイ☆
読んでくれてありがとー☆バイバイセコー♪あー(>_<)

ってか、人に伝わるように書くって一番難しいのな。
自分で自分のハートにはガッツリ伝わってるけど。。むしろワシヅカミ(笑)
世界中で1人くらいには何か伝わるんかなーとかね。。考えてみる
かずきちです。




 
スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

☆ブログ記事単位で参加できるランキングサイト『ブログルポ』はココ♪

戯言な気分♪ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<今日の飲み物(カベルネ。。) | ホームへ | つぶやき♪>>

コメント☆ありがとうございまーす♪

結構胸にずっしりきますね☆かずきちさんの感性凄いと思います。
てか、かずきちさんが詩人だったなんて想定の範囲外でびっくり!!

全然畑違いなのですが、デザインコンペに出品する時に先生に「本当に伝えたいことは表に出さない方がいい」って言われました。もしくは徹底的にストレートに直球勝負で行くか、どちらかだと。でも、誰かに評価されるために書くわけじゃないですしね~。

意味不明なこと書いてスミマセン☆続き楽しみにしてまーす。
バイバイセコー♪

【2005/12/07】 | よしぱん #- | [edit]

ぁぁ!たった1人だけでも読んでくれた。。(嬉)
コメントありがと。。(超嬉)

なんといってもスーパーフィクションだから!(意味不明)
いや、人物設定も完璧なフィクションだし。。(>_<)

さすがはデザイナーや!
「本当に伝えたいことは表に出さない」イイこと聞いたよ。
心にメモっておきます!
ってかね。実はね。
本当に伝えたいことは書いてません。
一番最後の最後は全部消しちゃったから。。
「あの日の追憶」って言葉で完全に誤魔化した。。そして、ひっそり心に封印しておいたから。(笑)
だけど中途半端な内容になってるよね。。

つづくって書いてみたものの。。どうすんのよ。。オイラ?

よしぱんまん、ようこそ☆えせ詩人の会へ♪
当然入会するんだよね?(笑)
えせ俳句の会もあるよ?(爆)

【2005/12/08】 | かずきち #nGdA3O4A | [edit]

☆お願い。。
スパム&荒らし対策のため、記事に関係ないコメント&不適切なコメント、
不適切と思われるリンク先の場合、削除させていただくことがありますので
ご了承ください♪















管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
FLO:Q

プロフィール

かずきち

Author:かずきち
日々更新目指して、ひっそり更新。。

☆はじめに。。お知らせとか。
☆メールしてみる?
日刊イタチツアーズ
人気ブログ記事検索 ブログルポ

最近の記事

最近のコメント

ひっそり。。。



最近のトラックバック
オススメ☆お役立ちサイト

かずきちオススメ、ひっそり更新。。

TSUTAYA online
TSUTAYAキャンペーン中♪初めてならもれなく500円割引券♪


フェレット♪
セブンアンドワイトップページ
Apple Store shuffle06_88_31  ipodnanou_180-150.gif ipod_180-150.gif Sony Styleロゴ_88_31
バナー 10000010
DHCロゴ 栗駒深層水♪ icon


ブロとも申請フォーム
